わんこそば & ねこまんま

個人で保護犬・保護猫の里親さんを探す活動をしています。2016年よりご縁あって、動物愛護団体アイドッグレスキュー隊さんの主に“プチ預かり”のお手伝いもさせていただいています。これからも、自分に出来ること、続けていこうと思います。

保護猫

物資のご支援いただきました

主人のお友達でもあるAさんから、物資のご支援頂きました。
ありがとうございました!!
P_20160405_103846_HDR










保護犬、保護猫達へ...とこんなにたく!
 実は先日、Aさんは大切なピーチちゃん(ミニュチア・ブルテリア)を亡くされました。
大変な闘病生活の様子がこちらのブログに書かれています。


『ピーチはおふろが嫌いよ』
s.ameblo.jp/never-been-peachier


ピーチちゃんがどれだけ愛されていたか・・・。、
すごく伝わってきてます。

今後、私が保護活動を続けるにあたって、
とても頼もしい存在の方です。
 今後も色々とお力をお借りする事と思います。
どうぞよろしくお願いします!!

ピーチちゃんのブログ。
本当に素敵なブログですので、是非多くの方に読んで頂きたいです。

幸せ者だね。

前回のブログで、ちょっと弱気な事を書いてしまったら、友人が和菓子をわざわざ送ってくれました。

虎屋の最中!
P_20160115_194310_1_HDR_p
普段、自分のためになんて絶対買わない高級品。

お陰様で家族みんなで美味しく頂きました。

心配させてしまってごめんなさい。

1452490425829

日の丸:「お母さんは幸せ者だね。」

本当、そう思います。


いつもアポ、日の丸、夕、そして保護したワン・ニャンにまで気にかけてくれています。

くよくよしていたって何も始まらない。

明るく元気に、出来ることを頑張っていこうと思います。
たくさん元気、もらいました!
本当にありがとう!

細くとも長く

とんでもなくお久しぶりのブログになってしまいました。
すみません。
とにかく年末年始、たくさんお客さんがいらして
にぎやかに楽しくすごさせていただきました。

楽しく過ごせるお正月、本当にありがたいです。

我が家のワン・ニャンも毎日元気に仲良く過ごしています。
1452490420138










1452490439249









1452301776858






























我が家から卒業していったワン・ニャンたちの里親様からは
年末年始に、可愛らしい写メや年賀状をを送っていただきました。

1447670233995












IMG_2768



























BlogPaint






























そしてニトカフェのお客様にも
私のワン・ニャンの活動を応援してくださり
ニトカフェ妹にメッセージを残してくださった方がいらっしゃいました。
みなさま、本当にありがとうございました。

私は現在、諸事情により、以前のような活動(自宅で保護して里親さんをみつける)
が出来ていません。


世の中にはたくさんの助けを求めている動物たちがいるのに
今自分は何をやっているんだと・・・、と
情けなく思う日々を過ごしているのも事実です。

ただ、現段階では、せめて自分に出来ることをし続けていこうと思い
地元の愛護団体さんへの寄付や物資の郵送などさせていただいています。


世の中に、人間によって惨い仕打ちをされている動物たちがいる以上
自分に出来ることは生涯し続けて行きたいと思っています。


ごくわずかなことであっても、ずっとずっと。
細くとも、長く・・・。


こんなことを書いておいて、
また近いうちに、このブログで「里親さん募集中でーす!!」
と可愛い子が登場するかもしれません。


とにかく今は前向きに、毎日を過ごしていこうと思っています。


いつもありがとう

最近、本当に毎日バタバタで、仕事が凄く忙しかったり、プライベートで色々あったり、悩んだり…。
そんな時、
アポロ、日の丸、夕の
P_20151221_105102_1_HDR_p

P_20151120_210505

P_20151216_111700_1_HDR_p


こんな寝姿を見ているだけで、思わず笑みがこぼれます。
心がぽっと暖かくなります。

あなた達がいてくれるだけで、
「よし、頑張るか!」
って、気持ちを切り替えようと思えます。

いつもいつも、たくさんの幸せをくれてありがとう。

そのおかえしに…
あなた達を大切にするのはもちろんだけど、
あなた達の仲間の為に出来ることをしていきたい。

年末は、通常より捨て犬、捨て猫がとても増えるそうです。
保健所への持ち込み。サービスエリアでの置き去り。
ここら辺では、山や海に捨てることも珍しくありません。
どうしても一緒に暮らせなくなったのなら、どうして最後に、新しい飼い主さんを探す努力をしないのか...。捨てる理由だって、人間の身勝手な事ばかり。

同じ人間として、申し訳ない気持ちで一杯です。

私はたくさんの幸せをもらってばかり。
だから、せめてこれからも、私に出来る事はやらせてもらいたい。やり続けていきたいと思っています。



子猫がいっぱい


ぼくアポロ。週末ぼくらはトリミングにいってきたよ。可愛いリボンをつけてもらって嬉しかったけど、ちょっと疲れちゃったよ。
P_20151127_163150_1_LL_p

今日も卒業生からの写メが届いたので紹介するよ😃
こちらはネルちゃん。(現在のラムちゃん)
IMG_2465

相変わらずの美猫ちゃんだね~。

館山では今でもたくさんの子猫が生まれてしまって、保護団体さんが里親探しをしているんだ。
もし、家族に迎えてたいな~って思ってくれる人がいたら、是非お母さんに連絡下さい!よろしくお願いします‼🙏(コメント欄からお願いします)
ギャラリー
  • 第26回 アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ
  • 第25回アイドッグ里親会のお知らせ
  • 第24回アイドッグ親会(巣鴨)のお知らせ
  • 第23回アイドッグ・レスキュー隊 里親会のお知らせ
  • 第21回アイドッグ里親会&フリマ(亀有)開催のお知らせ
  • 里親会のお知らせです
  • 夏休みイベント/「新聞を作ろう!」に参加させていただきました
  • 夏休みイベント/「新聞を作ろう!」に参加させていただきました
  • 夏休みイベント/「新聞を作ろう!」に参加させていただきました